アット雑貨ハワイアン&アジアンスタイル | 日記 | 2/23 ドリームキャッチャー☆

ふじみ野市に異国の香りを・・・

Top >  日記 > 2/23 ドリームキャッチャー☆

アット雑貨ハワイアン&アジアンスタイル の日記

2/23 ドリームキャッチャー☆

2012.02.23


みなさまこんにちは!

先週は突然の臨時休業で
大変ご迷惑をおかけ致しましたm(。。)m


さて、本日はドリームキャッチャーについて
お話しましょう~・・・・・・

海外のお土産等で見たことありますか?

車内やお部屋のインテリアに使っている
方もいらっしゃるでしょう☆

由来は、インディアンの部族に広まっていた
悪夢から身を守ってくれるお守りだそうです♪ 悪い夢は網目に引っ掛かり、良い夢だけが
羽根を伝わって降りてきて、眠っている人の
もとに入る。
という言い伝えがあります。。。。

そういえばデザインは様々ですが、
中央の網目はみな共通していますね☆
このような意味があるとは思いませんでした(^^)

来店した時に、眺めてみてください。。。。











2/23  ドリームキャッチャー☆

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋赤とんぼ  トータルリペア M3  SCT-XWD 福岡  EMアカデミア  ありがとう食堂